このようなお悩み・ご希望ありませんか?

  • 教育資金、足りるかな
  • 資産運用したいけど何をすればいいか分からない
  • お金を理由に子どものやりたいことを応援できないのは嫌だ
  • 老後は子どもに負担かけたくない
  • ニーサ、やった方がいいかな?
  • ニーサや積立型保険になんとな入っている
  • 相続したお金を銀行に置きっぱなし
  • 正直、いつまでお金のために働くの?
  • 将来、ゆとりある生活をしたいけど、どうしたらできる?
  • 今も大切にしながら、将来のゆとりある生活資金を作りたい
  • セミリタイアしたい

お金の問題を先に解消して、
やりたいことを楽しみたい!

▼ そのような方のために

  • 教育資金の賢い作り方
  • 減らない年金、長期安定の事業資産の作り方

これらが分かる『お金の勉強会』を開催しています。

すでに多くの方が気づいていると思いますが、
今や資産形成をする・しないではなく
資産形成の「何をするかが大事である」の時代に突入しました。

コロナショックから景気が回復している今。

そのようなときは何をしてもよいと思います。

しかし、一番重要なのは
不測の事態に対応できるかどうか。

私は縁ある方がお金に困らないでほしいと願い
活動しています。

どうぞご自分そしてご家族、
従業員さんの命を守るためにも
“お金の基礎知識”を得て、選択肢を広げてください。

お金の知識を味方に

あなたはご自身の老後や
お子さまの教育資金などに備えて、
今どんな対策を取っていますか?

もし何かしら準備をしているとしたら
『これでバッチリ』と自信を持って言えますか?

はじめまして

子どもたちに明るい未来を手渡すを事業理念に
時間とお金の豊かなかっこいい!大人を増やす活動をしています
マネーコンサルタント まなべ まい です。

※キッズカフェbrightのオーナーでもあります

※Instagram⇒眞鍋 舞(@mai.manabe) • Instagram

世間では「老後破産」や「物価上昇」
「年金減額」「給与は上がらない」など
先行き不安なニュースで溢れかえっています。

しかし、多くの方が漠然とした不安のまま
具体的な解決策にたどり着けずに終わっています。

以前、私は

夫婦二人の収入だけで
子どもの教育資金は足りるかな?

『子どもにはやりたいことをやらせたい』と思う反面、その資金は?

将来、年金あるの?

なんとなく保険に入っているけど、
これでいいのかな?

個人事業主として
働くことは嫌いじゃないけど
生活費のためにいつまで働くの?

個人事業主なので退職金ないけど
いったいいくらあればいいの?

万が一、夫や自分に何かあったら?

子育てをする母として
いち個人事業主として
お金の疑問・不安がありました。

そして、資産運用に興味はあるけれど
何から手をつけてよいか分かりませんでした。

そこで、いろんな勉強会に行きました。

NISA・iDeCoのことも学びましたが、
私はいまいちピンと来ず、、、

そんなとき偶然出会ったのが
今回、皆さんにご紹介するマネー講座です。

はじめて参加した際、
自分に金融知識がなさすぎることが分かって
ショックでした。

雷に打たれるという表現が合うかもしれません。

日本と海外の金融教育が
こんなにも差があるのか!とショックでしたし

もっと早く知りたかった!

学校で学びたかった!

日本人はお金の勉強をしていないから
この内容を知らないことがヤバイじゃん!と
危機感を覚えました。

そして、マネー講座後
コンサルタントさんに個別に相談させてもらい、
おかげさまで我が家の将来の経済的不安が消え、
肩の荷が降りました。

また、これは知った方がいいよ!と
すぐに友人に伝えたところ喜んでくれました(^^♪

本講座は、
一見難しいと思われる『お金』の話を
分かりやすく丁寧に、
かつ他ではあまり聞けない話も聞けることが魅力です。

お客様の声

●元銀行員N.Mさん

めちゃくちゃ役に立ったのと
目からウロコだったのと、
選択肢が広がったという安心感・満足感が大きかったです。

なんで日本は学校のカリキュラムに
お金の教育が入ってないのか、、、

私のようにお金の知識はほぼゼロ、、、
でも漠然と不安を抱いている方には特におすすめです!

まずは「知る」ことが大事。

眞鍋さんのフォローも手厚いので、
疑問点などわかりやすく解説してくれます。

ぜひ受けてみてくださいね。

このようなお悩み・ご希望ありませんか?

  • 教育資金、足りるかな
  • 資産運用したいけど何をすればいいか分からない
  • お金を理由に子どものやりたいことを応援できないのは嫌だ
  • 老後は子どもに負担かけたくない
  • ニーサや積立型保険になんとな入っている
  • 相続したお金を銀行に置きっぱなし
  • 正直、いつまでお金のために働くの?
  • 60代、70代、、ゆとりある生活をしたいけど、どうしたらできる?
  • 今も大切にしながら、将来のゆとりある生活資金を作りたい
  • セミリタイアしたい
  • お金の問題を先に解消して、やりたいことを楽しみたい!

自分そして大切な人を守るために
お金の知識・選択肢を広げませんか?

世の中、ニーサ・iDeCoだけではありませんね。

本講座で知れること

  • 日本の昔と今、そしてこれから(私たちの未来に影響すること)
  • 日本と世界の金融知識の差(本講座の内容は海外では小学生から学びます)
  • 安心した老後を迎える方法
  • 減らない年金の作り方
  • 教育資金の賢い作り方
  • 大人から子どもへ伝えたいお金の知識

お客様のお声

  • 興味があることだったので、もっと勉強したいと思いました。
  • 日本はここまで遅れているのかと唖然とする思いでした。
  • 知らないことが多かったので、とても勉強になりました。
    今後のことも考えて、お金の積み立てを考え直したい。
  • 新しい知識をもらえてよかったです。
  • わかりやすく、貴重なお話を聞かせていただきありがとうございました。
    具体的なやり方を知りたいです。
  • NISAやiDeco以外のお話が聞けてとてもよかったです。
    自分が一番知りたかった他の選択肢を知ることができて、とても嬉しく安心しました。
  • 想像以上に老後にお金が必要だと分かった。
    お金の置き場所で将来にとても差がでることに驚きました。
  • とても衝撃的な内容を聞かせていただき大変ためになりました。
    今まで自分が得てきた情報は小さな枠の中での情報だったのだなとショックを受けました。
  • 今すぐできることを早めにやりたいと思った。
    情報を取りにいく姿勢が大事だと改めて思いました。
  • お恥ずかしいながらFPなのに知らないことばかりでした。
  • す、すごい。すごいです。これ、知らないとやばいですね。
    日本の中小企業経営者は知るべきです。
    命を張って経営しなければならない社会を変えなければなりません。

知識ゼロでも大丈夫!

学習指導要領の改訂で高校の家庭科で
資産形成の授業が始まっています。

(しかし、学校の先生も正しい知識を持ち合わせていない場合もあります)

お金の授業を取り入れている小学校もあり、
子ども達はこれから学ぶ機会が
どんどん増えていきます。

一方、大人はどうでしょうか?

実は、私は20代のとき
とある事情からごはんが買えない日々を
過ごしました。

極貧生活です。

1円足りなくてもジュース1本買えません。

ものすごく惨めで苦しい日々でした。

そして、皆さんの記憶に新しいコロナショック。

仕事ができなくて経済的に苦しみ
何人の人が命を絶ったでしょうか。

特に、子を育てる者として
シングルマザーさんの悲しい旅立ちは
心が締め付けられました。

そのママたちがもし本講座の内容を
10年でも5年でも早く聞いていたら、
違う人生(明るい未来)が待っていたかもしれない!と思っています。

お金がすべてとは言いません。

だけど、お金で愛(自分、大切な人)は守れます!

ひょんなことから
お金がなくて命の危機にさらされた
私だから伝えられることがあります。

経済に詳しくなくても
なんとなく日本の未来は明るくないと
感じていると思います。(年金はあるのか?など)

なので、なんとなーく資産形成するのではなく
あなたの【目的が達成できるもの】を選ぶことがおすすめです。

経済的不安を先に解消して
かっこいい大人を増やしたい!

あなたが今を楽しむ大人のおひとりになっていただけるように
アシストいたします。

分かりやすくお伝えするので
お金の知識ゼロでも大丈夫です。

ご自分そしてご家族、
経営者であれば従業員

縁ある方の命を守り
子どもたちにかっこいい!と言ってもらえる
あなたにぜひなってくださいね(^^♪

そのために
日本人が学んでこなかった「知識と選択肢」を
お役立てください。

大人の義務教育
学校では教えてくれないお金の話

【開催方法】
リアル開催、zoom開催

【参加費】
税込3,000円(個別相談料込み)

【無料特典】
後日、個別相談が付いています。
何度相談しても無料です。
マネー講座で新しい知識を得たうえで
あなたの具体的にお困りごとをご相談ください。

まずはお問い合わせを

せっかく時間をつくって参加してくださるので
マネー講座があなたにぴったりかどうか?
まずはあなたのお話を聞かせてください。

ぴったりな方に日程をお伝えします(^^)

https://forms.gle/bNHMPFMNXLJ7Kxyi9

皆さまの今、そして未来が
心から安心できるものとなりますように

今後の日本経済に巻き込まれず
ひとりでも多くの方が救われますように

マネー講座のご案内でした。

MENU